2010年08月21日

バリ島の旅行(4泊6日)、2日目編

enchanです。
まだまだ暑い日が続きますね。バリ島の適温(28度くらい?)が恋しく感じます。


バリ島旅行2日目は、パダンバイと言う所で体験ダイビングをしてきました。(ライセンスが無くてもインストラクターの方と一緒にもぐることが出来るものです。)

自分の泊まっているホテルはヌサドゥアでしたので、このパダンバイまで車で1時間くらいかかりました。
バリ島の運転はメチャクチャ荒く、観光客を乗せている(命を預かっている)という感覚がゼロですね。というより、「オレは○○まで△△分で行ける!オレの運転は早い!」という感じのほうが強く感じました。(´・ω・`)
blog_20100821_1.JPG
バイクの数の半端無かったです。

パダンバイに着きました。
ボートに乗って約5分くらいでダイビングするポイントに到着します。初めてのダイビングだったので、アレコレと説明を受けて、イザ潜水!
口で息をして口から息を出す。これが水中で出来ることに違和感がありましたが、ゆっくりと魚を眺めることが出来ました。
※水中写真はなし。


途中の休憩でパチリと。どこの国もスモーキングで仲良くなれるものです。
blog_20100821_2.JPG

昼食では、ローカルなご飯が出てきました。
アリが入っていてびっくりしました(;゜д゜)。ただ、味はおいしかったです。

夕方ごろホテルに到着。
その日はかなり体力が落ちてるなと実感した一日でした。

-2日目おしまい-

posted by enchan at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

バリ島の旅行(4泊6日)、1日目編

enchanです。
久しぶりのブログです。

夏休みを利用して、バリ島に新婚旅行してきました。

旅立ちは朝一番の関西国際空港からの出発ということで、
午前3時から家を出ました。
こんな夜中でもたくさん車が走っていてびっくりでしたね。


行きも帰りもガルーダインドネシア航空で、直行便です。
blog_20100820_1.JPG
行きの機内食は日本料理を選びました。

blog_20100820_2.JPG
飛行機からの空の写真です。


飛行機に乗ること6時間半。やっとこさバリ島に着きました。
ホテルに移動し、ロビーではなにやらポロンポロンと音が響いてました。
blog_20100820_3.JPG
※明るい時間に撮った写真。


1日目の夕食はホテル内のバイキングでとりました。
バリ島の夜はクーラー無しでも平気で、むしろ寒いくらいでした。

-1日目おしまい-

posted by enchan at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月10日

SPITZ JAMBOREE TOUR 2010に行ってきた。

enchanです。
今日は晴れ。夏ですね。

Zepp Nagoyaにて行われたスピッツのライブに行ってきたよ。
blog_20100710.jpg

自分も大好きな曲『8823』で大盛り上がりしました♪。
詳しい曲目はヒミツとして、次回のライブも行きたいなと思いました。

posted by enchan at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

庄内緑地公園のバラ祭り

enchanです。
今日は曇り。愛知県も梅雨入りしましたね。


最近ブログネタが無いので、以前撮った写真をネタにしたいと思う。
タイトル通り、庄内緑地公園のバラ祭りに行ってきた。
L1020970.JPG
まぁ綺麗なモンです。ただ、行った時期が悪かったのか、3割くらいは枯れていました。


途中、こんな巨大な奴がたってた。↓
L1020968.JPG
有料か無料かは分からないけど、子供達は大はしゃぎでしたね。


そして、とある一画に設けられていたサーキット場。
ONDAというマシンがありました。
L1020969.JPG


最後にカモ。
L1020984.JPG
色が綺麗ですね。人なれしているせいか、近寄っても全然逃げません。庄内緑地公園は不思議がいっぱいでした。

posted by enchan at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月29日

thinkpad x61 キーボード交換

enchanです。
今日は晴れ。

仕事用のノートPCのthinkpad x61ですが、酷使のため、コントロールキーの破損により、キーボード交換と相成りました。
で、キーボードとして、英語版のキーボードを今回は取り付けてみたいと思う。
blog2010052906.jpg
英語版キーボード。新品です。


blog2010052907.jpg
裏側のネジを4本外してキーボードを取り外します。こんにちはです。


blog2010052904.jpg
完成です。
めでたしめでたし。


posted by enchan at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記