2010年09月06日

四間道レストラン

enchanです。
今日は晴れ。今日の夜は、秋の風のにおいがしました。

先週の日曜日は、四間道レストランにいってきました。
最近オープンしたばかりということで、新婚の1周年記念には丁度よろしいかと。

一見古びた町並みですが、どこか懐かしいというかおしゃれな建物でした。入り口は狭く、行こうという気がないと気付かないかも。。
blog_20100906_1.JPG
通された2F。この日は、僕たちだけのようでした。ある意味、貸切でした。


とりあえず、コースのご紹介。
blog_20100906_2.JPG
魚のフライ?

blog_20100906_7.jpg
野菜のやつ。

blog_20100906_3.JPG
パンがとてもおいしかった。食べ放題です。

blog_20100906_4.JPG
自分では作れません!ラーメンのパリパリした中に魚(タイ)が入っていた。

blog_20100906_5.jpg
フォアグラ。舌の上でとけました。

blog_20100906_6.jpg
和牛肉!

blog_20100906_8.jpg
このスイカのシャーベット。本来は赤色になるはずなのに、白色。
なぜ白色になるかは企業秘密だそう。

どれもすべておいしかったです。
静かで、おしゃれな雰囲気を楽しみたい方は是非どうぞ。


四間道レストラン
名古屋市西区那古野1−36−36
www.shikemichi.jp

posted by enchan at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月28日

24時間テレビ 鉄平さんと出会う

enchanです。
今日は、24時間テレビの日ですね。

名古屋市の栄では、24時間テレビのため、色々な所がお
祭り状態でした。

テレビ塔にある広場でアーティストのライブがありましたが、MCがZIP FMの鉄平さんということで見に行きました。

現地に入ってみても遠くからしか見えず、オペラグラスが必要だなと感じましたね。せっかく来たのに見れんジャンよ!と思って帰路に向う矢先、なんと!!ステージ裏側の通路に鉄平さんがいるではありませんか!
列をなして、皆、彼に握手を求めていました。

もちろん自分達も記念にパチリと。
blog_20100828_4.jpg

鉄平さんに「嫁さんがファンなので抱きつかせてください」と申したところ、快くOKをもらい、嫁さん、うれしそうに抱きついてました。

癌になっても、負けずにまた戻ってきてくださいね!
心からそう思いました。





posted by enchan at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バリ島の旅行(4泊6日)、5日目

enchanです。

バリ島最終日のブログです。
飛行機の出発時間が午後の9時ということで、この日もほぼ丸々一日過ごすことが出来ました。

せっかくなので、最近出来たというサファリパークに行ってきました。
各コース内で、色々な動物達と触れ合うことが出来ましたが、自分達は、オランウータンと象さんに触れました。

オランウータンの赤ちゃんをのせてパチリと。ぬいぐるみみたいでした。
blog_20100828_1.JPG

象さんの頭に生えている毛は、竹箒のように硬く、チクチク出した。大きかったです。
blog_20100828_2.JPG


車に乗ってサファリパーク内を探検。トラやライオンもいましたが、暑いのかみんな寝てました。
blog_20100828_3.JPG

楽しいバリ島旅行でした。
-5日目おしまい-

バリ島で気をつけること!
・生水は絶対飲まない。(ホテル内のオフロにお湯を溜めたら濁ってました!)
・ルピアと円の交換はちゃんとした所で行うこと!
・日焼け対策をすること



posted by enchan at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月27日

バリ島の旅行(4泊6日)、4日目

enchanです。
お盆も過ぎで、日が短くなってきましたね。

バリ島旅行のブログも終盤へと近づいてきました。
4日目は、特にツアーも申し込まず、お土産の選定も兼ねて、のんびり過ごす日にしていました。

ホテルから歩いて約10分くらいで、ショッピングセンターや、飲食店が密集している場所に着きます。
SOGOもありました。
スタバがあったので、そこで休憩。値段は50000ルピアくらいでした。
blog_20100827_1.JPG


ショッピング地区のあとは、海へ泳ぎに行きました。
炎天下では無かったため、意外と快適に泳げました。
blog_20100827_2.JPG

その日の夜の夕飯は、ホテル内にある、日本で言う「ガスト」風なお店で、あれやこれやと頼みましたよ。
一品ごとすごいボリュームでした。
blog_20100827_3.JPG

-4日目おしまい-

posted by enchan at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

バリ島の旅行(4泊6日)、3日目

enchanです。
今日は、曇り。

さて、バリ島旅行3日目にいってみましょう。

この日は、ウブド地区の文化遺産や観光客に人気な、メジャーなツアーに行きました。

名前は忘れたが、バリで有名な寺院に着いた。
この敷地内に入る前に、スカートみたいなものを巻きつけないといけないらしく、ヒンズー教?が垣間見えました。
blog_20100825_1.JPG

次にランチを兼ねて棚田に行きました。
広大な土地に山の斜面に沿った棚田は圧巻です。
機械を使わずに農業をやっているのかしら。
blog_20100825_2.JPG

ランチはバリ島の代表ご飯かな?
blog_20100825_3.JPG

ランチ後に最後に向かったのが、この遺跡(バリ島で過ごした名所は全然覚えてないです!)
blog_20100825_4.JPG

途中途中に、いろんな雑貨屋さんに寄って、お土産タイムがありましたが、ひとつの法則性に気付きました。
blog_20100825_5.JPG
@最初になにやらお店の説明を聞く
A「他で買うより安いよ」といって購買させようとする
B最初は高い値段だけど、いきな70%オフくらいの値段で買わせようとする。
Cこの@〜Bまでの行いを4回くらい別々の場所で味わう。

日本人はお金を持っているように見えるんですかねぇ?
まぁ、バリ島の人も生活が懸かっているのでアレだとは思いますが、露骨に手をスリスリしているような感じがして、チトうんざり気味の一日でしたよ。
-3日目おしまい-

posted by enchan at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記