2011年03月31日

ミツワ石鹸

enchanです。
今日は晴れ。

ほぼ一ヶ月ぶりのブログになります。
先週の日曜日に名駅の東急ハンズでミツワ石鹸を買いました。
1個105円
なんてことはない普通の石鹸なのですが、ドラッグストアーなどには置いていない稀な石鹸です。
blog_20110331_1.JPG

パッケージは昭和のデザインでクラシックっぽい雰囲気ですね。
※ロータリーエンジンのロゴみたいなマークがポイント!

blog_20110331_2.JPG
肝心の中身は、桃色の石鹸です。
匂いとしては、アロマ(線香の甘いやつ)に近いです。
泡立ちもよく、なかなか減っていかないのがいいところでしょうか。
牛乳石鹸などもメジャーですが、泡の質や匂いなど完全にミツワが好きです。


とにかく値段も安いので試してみてね!



posted by enchan at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月28日

焼き物の町 瀬戸に入ってきた

enchanです。
今日は雨。

久しぶりのBLOG更新です。
先週の日曜日に、焼き物の町 瀬戸に入ってきたよ。


常滑は何度か入ったことがありますが、瀬戸は初めてでした。
メイン通りの商店街。色々な焼き物が売ってました。
blog_20110228_1.JPG

この辺りが焼き物の町って感じでしょ!
blog_20110228_2.JPG

ランチはここ。蔵遊前で食べました。
blog_20110228_3.JPG

中の雰囲気もおしゃれで、可愛かったです。
blog_20110228_4.JPG

ランチ後は、商店街で焼き物を買い物しました。
小さな小皿をゲットしました。

最後にこのショット。
いつかのケリーで瀬戸を特集していましたが、特集内の写真と同じポーズでパチリとしました。
blog_20110228_5.JPG

名古屋からだと大体45分くらい?かな。
以外に近くてビックリしました。
また桜の咲く頃に行くとしますか!

posted by enchan at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

『いきものばかり』を聞いてます。

enchanです。私、生きています。
あけましておめでとうございます。

昨年リリースされた『いきものがかり』のベストアルバム『いきものばかり』を買って聞いています。
インターネットで音楽をダウンロードできる昨今、あえて『CDを買って歌詞を見る』というスタイルはなぜか懐かしい感じがしますね。



久しぶりにパソコンに曲を入れた。
ただ、CDをWindows Media PlayerにWAV(無損失)で取り込むとMP3形式のようにアーティスト名等編集することは出来ないのですね。
これが出来ないと携帯やその他のミュージックプレイヤーで聴くときに変なグループで区切られたりして違和感があるね。

posted by enchan at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月01日

谷汲山で紅葉

enchanです。
今日は晴れ。なんだかラシックの前が騒がしいです。
そうか!今日はゆずが来るんですね!


先週の日曜日は岐阜県の谷汲山に紅葉に行ってきました。
名古屋からの出発で混んでいるのが怖くて朝7:30分と早めに出ました。
本巣縦貫道を北へと移動。
根尾のトンネル出口から谷汲へと行きます。



特に混んでいる様子もなく、あっけなく到着しました。
お寺へと続く長い緩やかな坂道を上がってゆきます。
人は全然いません(・ω・`)。
blog_20101201_1.JPG


今回集合した女性陣をパチリとしました。
blog_20101201_2.JPG


華厳寺に着きました。
blog}20101201_3.JPG

何回も来ている人にはわかるかと思いますが、この寺の裏?にお札を貼るお地蔵さんがいます。
お札を10円で購入して、自分の良くなりたい箇所に張ると良いらしいです。


ランチタイム♪
みんなで作った料理を頂きました。
blog_20101201_4.JPG
おしまい。

posted by enchan at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月01日

IKEAのキッチンテーブルにタイルを貼った

enchanです。
今日は晴れ。

IKEA製品を愛用している我が家ですが、よりカフェっぽい雰囲気を出したくてタイル加工を施しました。
LACICの6階にある家具屋さん(モモ ナチュラル MOMO NATURAL)のようにしたくてチャレンジしてみました。

施工前の写真はこれ。(※カタログから抜粋。)
blog_20101101_1.jpg

出来上がりはこれ。
blog20101101_2.JPG

blog20101101_3.JPG
タイルの色が白でも良かったかも。
とりあえず、上手にできてよかったです。

posted by enchan at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記