2009年03月12日

モデルさんとツーショット。

enchanです。
今日は晴れ。

昨日は、今年度のイメージをつとめるモデルの山崎いづみさんの撮影を、コスモ栄デンタルクリニックで行いました。

カメラマンさんの「ハイッ!」って言葉に合わせて、表情を変えていくサマには脱帽です。
スゴイッス!

撮影終了後に記念写真をパチリと。腕も組んでもらえました。♪
blog_20090312.jpg

posted by enchan at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月08日

東海地区 歯科医学大会に行ってきた。

enchanです。
今日は曇りのち晴れ。
最近花粉がスゴイッス!

えっと、今日は、吹上ホールで東海地区の歯科医学大会に行ってきたよ。ま、実際に足を運んだのは、中部日本デンタルショー。
これは、歯科に関係する企業が各々のブースで商品説明をする企業店みたいなやつです。

で、
blog_20090308_1.jpg
↑めがねみたいにかけて、近くを見て作業するやつ

blog_20090308_2.jpg
↑院長が企業の説明を受けている風景

blog_20090308_3.jpg
↑最新チェアー(上下する音が聞こえないらしい)

とまぁ、いろいろありました。

IT関係出身としては、デンタル+デジタルの融合にとても
興味があり、今回の参加はとても有意義なものでした。


PS. ポルシェがデザインしたチェアーあるの知ってました?
  実はあるんですよ。

posted by enchan at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月20日

明日は大阪へGO。

enchanです。
今日は雨。ってはちょっと霙〜♪

えっと、明日と明後日は大阪に家具を見に行ってきます。

IKEAというところ。

あとは、TRUCK FURNITUREというオリジナルの家具屋。

どんな感じかなぁ、楽しみジャ!

posted by enchan at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月19日

少年メリケンサックを見てきた。

enchanです。
今日は晴れ。ちなみに昨日地震がありました。

先週の土曜日02-14にイオン木曽川で「少年メリケンサック
を見てきたよ。

主演は宮崎あおいで、内容としては、レコード会社での解雇脱出を条件にパンクバンド「少年メリケンサック」と全国ツアーをするというやつです。

コレは面白い。あまり映画を見ない自分ですが、なかなか笑えます。デトロイトメタルシティーも見ましたがギャグ映画としてはおんなじジャンルなんですかね?

blog_20090219.jpg


posted by enchan at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年02月16日

ホームページの化粧直し

enchanです。
今日は晴れ。しかも花粉いっぱい飛んでる。

ホームページにgoogle Analyticsを導入してみた。
んで、サイト閲覧者の足跡を見ていると、画像の所のリンクを
あまり押していないことに気づいた。

たぶん、画像がリンクとなっていることがわからないっぽいので、
今日は、画像をリンク(というかボタンみたいに押せる)という
事がわかるように、マウスオーバーで画像を変更する処理を行ってみたよ。

取りあえず、今のデザインも考慮して、マウスオーバー時には
文字をフワッとひかる感じにしてみた。

blog_20090216.gif

こんな感じ。

posted by enchan at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記