2009年04月06日

HIDを交換した。

enchanです。
今日は晴れ。


少し前になりますが、車のヘッドランプを交換した。
さすがに5年くらい変えていないと蛍光灯と同じで暗くなりますね。
っていうか、交換する直前は点灯直後に一瞬赤色になってたよ。


んで、交換自体は、いろいろググッたりしてパソコン見ながら作業したけど、
難易度的には★☆☆☆☆ってな感じ。
※ある車種によってはポジション球の交換の方がめんどくさいのでは?


blog_20090406.jpg


ライト自体はPHILIPS(純正)BOSCHへとなりましたが、ケルビンが5100Kとなって純白になったよ。


これで毎日にのナイトドライブが楽しくなりました!

posted by enchan at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

空冷 ワーゲンバスが新車で買える?

enchanです。
今日は晴れ。桜の季節になりました。

とある人から紹介してもらったホームページ
なんと、空冷のワーゲンバスがまだ新車で購入できるではありませんか!!

blog_20090402.png

よくレストアしたタイプは見ますが、コレは本当の新車なんです。
もち、水平対向エンジンでRR。
車名がBRAZILIAN KOMBIっていうくらいなんで、きっとブラジル産?


メキシコのビートルなんてのもつい5年くらい前まで販売されていましたね。

興味がある方はぜひ問い合わせてみてくださいYO!
ってか値段書いていない...



posted by enchan at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

春の新生活応援 ホワイトニングキャンペーン。

enchanです。
今日は晴れ。

blog_20090325.gif

春の新生活応援キャンペーンを実施します。


【ホワイトニングキャンペーン】
通常だと¥63,000かかるのを
・オフィスホワイニング(歯科でやるやつ)
・ホームホワイトニング(自宅でやるやつ)
のセットで¥42,000でがんばります!


また、学生の方に限っては4.15までの間なら
さらに10,500円引いて\31,500でOKです。


新社会人の皆さん、また、これから大学生になる皆さん、
取りあえず歯、白くしてみて。


posted by enchan at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月18日

ガンダムのUSBメモリー。

enchanです。
今日は晴れ。最近黄砂の影響?花粉症?目が痒い。

バレンタイン(遅っ!!!)をいまさら貰いました。
ずばり、ガンダムのUSBメモリー(4G)。
その名もスワッターズ。
コレは、バンダイとBUFFALOが手を組んで作ったっぽい。

で、thinkpadとの相性は....
blog_20080318.jpg
最悪じゃい。ってかノートPCに直結すると、「半角/全角」キーをタッチすることができなくで少々不便。

なので、台座(付属品)を使用してこれからドンドン活用しようと思いましたよ。

posted by enchan at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月13日

ホワイトデー。

enchanです。
今日は雨。
最近金曜日はずっと雨のような...

バレンタインデーのお返しとして
今日は、ラシック4FにあるANGELINA(アンジェリーナ)という所に行ってモンブランを買ってきた。

本当は名古屋伏見にある堂島ロールを買いたかったけど、
4時間待ちと言われ断念。

けど、このモンブランも相当の兵。おいしいです。
生クリームと全体を包んでいるモンブランがいい感じ。
blog_20090313.jpg
8個買っちゃいました〜




posted by enchan at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記