2009年05月10日

映画 余命1ヶ月の花嫁を見てきたよ。

enchanです。
今日は晴れ。


本日公開の映画『余命1ヶ月の花嫁』を見てきたよ。
主演は瑛太榮倉奈々


癌について考えさせられる、また普通に生きるってことがどれだけ幸せか考えさせられました。映画館は結構な満員で、終わりごろ観客の鼻をすする音がチラホラ聞こえてきたよ。

blog_20090510.jpg

こういう映画、何かをうったえるメッセージが詰まったものは好き。小説とかもよく読むけど、見た後、読んだ後、人の心に残してくれるものは、明日から『かんばるぜよ』って感じになるよね。


そんな感じで、次はおっぱいバレーなんかも見てみたくなる。
取りあえず、見たら報告する予定。

posted by enchan at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月06日

常滑やきもの散歩道と佐久島に行ってきた。

enchanです。
今日は雨。

ゴールデンウィークも今日で終わり。中盤からずっと雨でしたね。


久しぶりの連休ということで、旅行に行ってきたよ。
場所は常滑やきもの散歩道佐久島

1日目は常滑のやきもの散歩道へ行って、常滑焼本場の香り&風景を見てきたよ。以外に人が多く、たくさんの人で賑わっていました。
blog_20090506_1.jpg

ツボがたくさん埋め込んである壁や、色々なメッセージを綴ったタイルがあちこちにあって、写真をたくさん撮ったよ。


2日目は佐久島であいにくの雨となり、あまり写真は取れませんでしたが、こんなものがありました↓
blog_20090506_2.jpg
そう、かもめがたくさん並んでいて、名前は「カモメの駐車場」。
風向きでかもめの位置が変わるらしく、みな一様に同じ方向を向いていました。
ってが自分のブログが「かもめがわたる」なので、ちょっとネタとしては最高だと思ったよ。


とまぁ、こんな感じで旅行に行ってきましたが、高速道路の渋滞にも遭遇せず、運がよかった?(ってか場所がマイナーなのか?)


写真もたくさん撮ったことだし、ブログの背景とか色々な場所で活かしたいと思う。


posted by enchan at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月01日

ラシック 地下1Fにある自由軒でランチ。

enchanです。
今日は晴れ。
明日からゴールデンウィークですよ♪。


今日のランチはラシックの地下1Fにある自由軒という、カレー屋さんに行ってきたよ。


当院長のお勧めで一度行ってみたくて本日、それは叶いました。

blog_20090501.jpg

で、注文したのは、インディアンカレー(680円)。
カレーピラフとなっていて、真ん中に生卵がチョンと乗っています。


食べる前には、ソースをお皿ぐるりと2周ほどかけて、かつ、生卵をつぶしてカレーピラフ全体をかき混ぜる。


お味のほうは、美味!明治以来から続けている味らしく、懐かしい感じ〜。


お値段も比較的お安いので、ゴールデンウィークでラシックを訪れた際には是非。

posted by enchan at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月30日

CBCラジオに出演しました。

enchanです。
今日は晴れ。もうすぐゴールデンウィークです!

とは言っても出演したのは、コスモ栄デンタルクリニックの浅野院先生なんですが...
2009年4月28日 14時25分〜3分くらいの間でした!!


けど、初めて『ラジオに出演する場面』を拝見したちゅうことで、
色々面白かったですよ。

blog_20090430.jpg


本番時間は、かなり静か(まぁ当たり前)。
浅野先生、緊張してました!


---インプラント説明会の告知----
来月5月17日、場所は名古屋国際ホテルの2F 桐の間で行います。
興味のある方は是非いらしてくださいね。
来場者には素敵なグッズ、差し上げます。

posted by enchan at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月22日

スカイライン クロスオーバー見た。

enchanです。
今日は晴れ。


名古屋市栄の三越地下にある日産のディーラーで新型のスカイライン クロスオーバーが展示してあったよ。


blog_20090422_1.jpg


デザインとしてはかなりカッコいいかも。
スカイラインクーペもデザインは素敵だとは思うのですが、
このワゴンタイプもなかなかいいよ!


blog_20090422_2.jpg


内装もなかなか、ブラウン色でお洒落な感じです。
blog_20090422_3.jpg

まだ、ホームページでは本番公開していないので、取りあえずどんなモンジャロ?って思う方は是非みてきてちょ!

posted by enchan at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記