2009年06月03日

岐阜県からJ-Waveは聴けるのか?

enchanです。
今日は晴れ。もうすぐ梅雨の季節でつね?


ちょっと前までラシックのZIP-FMのパーソナリティをやっていた宮本絢子さんですが、現在は東京のJ-WAVEで活躍中。
最近、それを知って、昨日ためしに岐阜からJ-WAVEを聴いてみようと思ったよ。


まず、アンテナを東京の方面に向けて、81.3に周波数をセット。
なんと! なにやら音が聞こえるではありませんか。


うれしく思い、ずっと聴いていると.........
「TOKYO FM jetstream...」と言っているのです。
なんで???


岐阜からJ-WAVEの聴き方を知っている方、教えてチョ〜


→さすがに東京からの電波はキャッチできないみたいで、
TOKYO FMをキャッチしたかどうかも微妙です。
う〜ん。

posted by enchan at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月26日

新型レガシィでたね。

enchanです。
今日は晴れ。最近暑いです。


今回で5代目となる新型レガシィが登場。


自分は、フォレスターに乗っているので、ちょっぴり興味があるのでございます。


blog_20090526.gif
最近スバルから出る車は、なぜかスバルの色が失われているような気がします。


たとえば...
・ボクサーサウンド(不等長な音)の廃止
・ハードトップなドアの廃止
など、まぁたぶん時代の流れなんでしょうかねぇ


スバル色が強い(たぶんわかる人にはわかる!)最後のフォレスターとして、これからも大事に乗って逝きたいと思ったよ。

posted by enchan at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月18日

宮崎県産 完熟マンゴーを食べた。

enchanです。
今日は晴れ。


院長から頂いたマンゴー(form 宮崎県産)を食べたよ。

blog_20090518_3.jpg

blog_20090518_4.jpg
のように剥きました。本当はなんか切り込みを入れてサイコロ状にする方法もあるけど、よくわからなかったぜ。


さて、肝心のお味は、とっても甘くてトロピカル!
以上!!



posted by enchan at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

インプラント説明会をした。

enchanです。
昨日は雨。土曜、日曜とずっと雨。


って言っても、自分がインプラント説明会をしたわけではないんだけど、カメラマンとして登場しましたよ。


blog_20090518_1.jpg
インプラント説明をしている杉浦院長


blog_20090518_2.jpg
噛み合わせについて説明をしている浅野院長


どちらも真剣っす。
自分としては、まだインプラントのお世話になるってことも無いんですが、色々な説明を聞いていて勉強になりました!


噛み合わせセミナーでは、身体からくる歪み⇔歯の噛み合わせというものを題材として、興味深かったです。特に、歯をカチカチ鳴らしながら首を上下させると、噛む位置が変わる(首をそらすと前歯に力が掛かり、顎を下げると奥歯に力が掛かる)という普段何気ない所から説明があり、とても分かりやすかった。


次回の予定はまだ未定だけど、決定次第、ブログやホームページで告知しますんで、そのときはよろしく!

posted by enchan at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月14日

ライカ D-LUX4を買った。

enchanです。
今日は晴れ。
最近、気温の変化が激しく、風邪を引いてしまいました。


ライカのD-LUX4を買ったよ。
自分、カメラのことに関してはあまり知識が無いのですが、名古屋の東急ハンズ10F 「男の書斎」にライカのカメラが置いてあって、一目惚れ。


blog_20090514.gif
黒いボディーに赤いマーク。コレ、ライカの証。


普通のハイパフォーマンスのデジカメは右手でグリップしやすく膨らみがあるけど、ライカはフラットになっていて、とてもシンプル。自分は左利きなので、この膨らみが無いことは良いことなのです。


アクセサリーのビューファインダーも併せて買ったけど、コレを装着すると、グッとクラシックな感じになるよ。


買ってから知ったんだけど、パナソニックのlx3のOEMだそう。
※値段も約半分.....


まぁそれはさておき、ネックストラップに引っ掛けて、土日はレッツ ライカショット!

posted by enchan at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記