2009年07月03日

名古屋 キャッスルプラザでケーキを食べた。

enchanです。
今日は、晴れ。梅雨の時期ですね。


先週の土曜日に、名古屋にあるキャッスルプラザでケーキを食べましたよ。


まぁ、ちょうど1Fにあるカフェのケーキ券があったので食べに行ったのでございます。


まず、ホテルに入って思ったこと...
なにやらオバちゃんがたくさん居て、少々賑やかな様子。
ホテルなんだからもう少し静かな雰囲気を味わいたかったなぁ。

さて、カフェのケーキですが、まず店員さんがお皿に何種類かケーキがあって
そこから好きなやつを1つ選ぶ。
自分は、シンプルなショートケーキを選びました。

blog_20090703.jpg

お味のほうは、良くも悪くもケーキなので美味しいですね!
上に乗っかっているラズベリーもいい味出してました。

posted by enchan at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日

FAMILYの語源

enchanです。
今日は、晴れ。


まだ6月というのに、名古屋では33℃まで気温があがるそうだすよ。


昨日、聞いた良い話を紹介したいと思う。
『FAMILY』の語源。

Father
And
Mother
I
Love
You

らしいっすよ!!

posted by enchan at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月20日

ライカ D-LUXコーデュラケースを買った。

enchanです。
今日は晴れ。


ライカD-LUX4を購入してからボチボチ2ヶ月くらい経ちますが、ケースをまだ買ってないんです。
セオリーなら、純正の革ケースがあるけど意外に値が張るし、みんなもってそうなので却下してたんです。

パナソニックLUMIX LX-3純正の速写ケースなんてものあるけど、パナのアレって本体が膨れていてグリップ機能があるんですよね。なのでケース自体ももちろん右側が膨れている。


→つまりライカを入れようとするとグリップ部分が無いためにブカブカするんじゃないのかなと思う。


で、探して探してやっとこさ良いやつ見つけたよ♪
LEICA 18668 D-LUX3用 コーデュラーケース( ブルー)

LEICA 18668 D-LUX3用 コーデュラーケース( ブルー)

これ、ライカのD-LUX3用ってライカのホームページでは言ってるけど、D-LUXシリーズなら全部入るんじゃ無いかと思う。


実際にライカに問い合わせてみたところ、少し余裕を持たせた寸法になっているためD-LUX4でも入るという返答を聞いた。


さてさて、このコーデュラケースの全貌をご紹介しちゃいたいと思う。


まずはケースの中の素材はこんな感じ。
blog_20090620_1.jpg
黒色の起毛があってベロアちゃんがカメラを優しく保護します。外側コーデュラで内側ベロアとなっていて、カメラに傷がつかないようになっているよ。


次はカメラを実際に入れてみた。
blog_20090620_2.jpg
ぜんぜん余裕!ピッタリサイズであります。


んで、さらにビューファインダーのケース(巾着袋みたいなやつ)も入れてみた。
blog_20090620_3.jpg
ピッタリ!!!!
カメラの飛び出たレンズ部分で出来る隙間に綺麗にビューファインダーが収まります。


いかがでしたかな?
自分はこのコーデュラケースの情報が知りたくてネットで探しました。が、なかなか細かい情報まで見つけることは出来ませんでした。
これからライカD-LUX4のケースをお探しの方に是非参考になっていただければ幸いかと思います。

ちゃんちゃん♪

posted by enchan at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月18日

名古屋Night 異業種交流会に行ってきた。

enchanです。
今日は曇り。


昨日は、結婚スタイル株式会社主催の名古屋Nightの異業種交流会に行ってきたよ。

blog_20090618.jpg

企業出展ブースを借りて、ホワイトデンタルをアピールすることに。


反応としては、まぁまぁって所でしょうか。
さすがに人数も多く、ウチが狙っていたターゲット『できるビジネスマン』とマッチしたのでたくさんのチラシを配ることが出来た感じ。


今まで、ホワイトニングや歯石の除去は女性に多く見られるものだったけど、今回のアピールで男性にも浸透できたんじゃないかな。


スタート18:30で終了が22:00なので、結構最後のほうはクタクタでした。


posted by enchan at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月10日

できるビジネスマンにおすすめのホワイトニング

enchanです。
今日は雨。


今日は、『できるビジネスマンのおすすめのメニュー』というチラシにのるビジネスマン役として、僕が出演することになりました。


意外に自分は、社内SEとして仕事をしているため、診療室に入ることが少ないのです。


さて、その役とは「ホワイトニング」...
口になにやら開くものを取り付けて、そこに青白い光を当てるところをパチリとしました。


blog_20090610.jpg

こんな風景の写真をチラシにセットして配布するのですが、
さてさて反応はいかに?

posted by enchan at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記