2009年12月15日

豊田市美術館に行ったよ。

enchanです。
今日は晴れ。

先週の日曜日(12/13)は豊田市にある美術館に行ってきたよ。
blog_20091215_1.jpg
常設展を見てきました。(一人300円なり)

あの美術館の雰囲気が好きなんですよね。広い空間にチョコンとオブジェが鎮座している感じが。だけど、いつも作者の思考を読み取れずに終わってしまっています。
一応、解説みたいなものがあるので目を通して自分なりに理解しているフリをしています。

一通り見終わって、外の風景も楽んでいる途中、こんな屋敷を見つけました。
blog_20091215_2.jpg
近くになんと!「マムシ危険」という立て札があったんだけど、ホントに出るんでしょうかね?マムシ。



posted by enchan at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月09日

WiiとNew スーパーマリオブラザーズWiiを買った。

enchanです。
今日は晴れ。


カラーコーディネーターの試験も一息して、自分へのご褒美として、とNew スーパーマリオブラザーズWiiを買ったよ。最近よくCMで流れていて、まんまと任天堂のパワーに負けちゃいました。
Wii本体と別売りのリモコンは黒で統一。テレビも黒なので統一感目的ですね。
blog_20091209.jpg

任天堂 Wii本体(シロ) +【Wii】New スーパーマリオブラザーズ セット (RVL-S-WD+マリオ) ウィー セット

任天堂 Wii本体(シロ) +【Wii】New スーパーマリオブラザーズ セット (RVL-S-WD+マリオ) ウィー セット




リモコンを振るとマリオがくるくる回ったりして、スーファミ時代のマリオとは違い、いろんなアクションができるようですね。


感想........
性懲りもなく何回ピーチ姫は誘拐されとんじゃい!!ってことですかね。

posted by enchan at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月06日

第27回 カラーコーディネーター 3級を受けてきた。回答情報もあるよ。

enchanです。
今日は晴れ。


今日はカラーコーディネーターの試験を受けてきた。
3級というと2級や1級まであるので、入門編といったことろでしょうかね?実際3級でも勉強してみて、色について色々なことが学べたと思う。
特に、加法混色と減法混色についてはwebをやっている人間から見てとても新鮮なことでした。

blog_20091206.jpg


さて、今日12/6に行われたカラーコーディネーターの試験回答情報を探しましたのでリンク貼りますね。

ユーキャン学びオンライン

ちなみに自分の結果は、この回答によると92点だったので、まぁよほどのことがない限り、合格かなぁと思います。
→次は2級逝っとく?

posted by enchan at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月26日

コスモ栄デンタルクリニックに空気清浄機を置きました。

enchanです。
今日は晴れ。

最近、風邪が流行っていますね。
季節性インフルエンザの注射を最近打ちました。

さて、最近のことだけど、コスモ栄デンタルクリニックに空気清浄機を置きましたよ。

ダイキンのストリーマ技術というやつが搭載されている空気清浄機。
CMで一時宣伝していたプラズマ?みたいなものが横から出てくるアレです。

blog_20091126_1.jpg
かなりの高機能で、加湿や除湿など一通り充実している様子。

blog_20091126_2.jpg
待合室に鎮座しています。

目に見えないウィルスや菌はこれで安心!

posted by enchan at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

サカエチカ40周年。

enchanです。
今日は晴れ。

地下鉄「栄」駅周辺の地下「サカエチカ」が40周年をむかえましたね。現在キャンペーン中ということでこんなものを貰いました。
blog_20091116.jpg
中身はポッキーなんだけど、久しぶりに食べたせいか懐かしい味がしました。

キャンペーンは11/23(月)まで続くとのこと。
色々な賞品プレゼントがあたるようなので、栄に来た際には是非地下も覗いてみてね。



posted by enchan at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記