2009年10月28日

googleやYahoo!、Bingのmetaタグkeywordsは有効?無効?

enchanです。
今日は晴れ。


最近ブログを書くのをサボっていました。すいませんねぇ。
えっと最近になってmetaのkeywordsについて分かったことを書きます。

まずgoogleさん。これは完全にサポート外なんだそうです。
googleからの発表はこちら
↑英語が苦手な自分でも、タイトルを見るだけでわかります。

Bingの場合はどうなんじゃい!!
んーと、こちらさんもここで
言っているようにサポートしないそうです。
太字でMeta keyword tagと書いてある項目に注目!


Yahoo!に関してはこの記事を参照。

-----------------------------------------------------------
Yahoo Search No Longer Uses Meta Keywords Tag
And then there were none. Yahoo has long been the only major search engine that supported the meta keywords tag. However, the search engine revealed today that like the other majors, it no longer supports it.

The news came during the Ask The Search Engines session at SMX East in New York today. The search engines were all asked about their support of the tag. Moderator Danny Sullivan noted that only Yahoo provided support of the tag ― prompting Cris Pierry, senior director of search at Yahoo, to announce that support actually had been ended unannounced “several” months ago.

Bing doesn’t support the tag. Google has never supported it and in fact clarified this again in a special post last month. See Google: Stop Suing Over The Meta Keywords Tag, We Don’t Use It for more about that.
-----------------------------------------------------------
exite翻訳で日本語に変換してみた。↓
-----------------------------------------------------------
Yahoo検索はもうメタキーワードタグを使用しません。
そして、なにもありませんでした。 長い間、Yahooは、メタキーワードタグを支えた唯一の主要なサーチエンジンです。 しかしながら、サーチエンジンは、今日、他のメジャーのように、もうそれを支持しないのを明らかにしました。

ニュースは今日のニューヨークのSMX東洋での検索EnginesセッションのときにAskの間、来ました。 サーチエンジンは彼らのタグのサポートに関してすべて尋ねられました。 ダニー・サリバン議長は、Yahooだけがタグのサポートを提供したことに注意しました--クリスPierry、Yahooでの検索の専務理事が、サポートが実際に終わったと発表するようにうながすのは「数個」の数カ月前に公言なしです。

ビングはタグを支えません。 先月、Googleは、それを決して支持しないで、事実上、再び特別なポストでこれをはっきりさせています。 Googleを見てください: 詳しい情報については、それに関してSuing Over Meta Keywords Tag、どんなWeビン川Use Itも止めないでください。
-----------------------------------------------------------
公式サイトでの表示は無いにしろ、一応このような発言があるってことは、今後のwebサイトの作成においては意識する必要は無くなるってことでOK?


サイト作成者としては、このタグは結構?なところもあったので、自分としては大歓迎なのです。だって、見えない記述(タグ)を施す、施さないでサイトの内容が変わるわけじゃないんだし、閲覧者も意識してないでしょ?→やっぱサイトも中身で勝負でしょ!

posted by enchan at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT/プログラム

2009年09月30日

これは奇跡か、「インプラント」キーワードでインプラント21が8位になったよ。

enchanです。
今日は雨。


最近のyahooの検索順位の変動で、「インプラント」キーワードで検索すると、インプラント21が8位で表示されるようになりました。

blog_20090930.png

コレはとてもうれしいことなのですが、まさか1ページ目にランクインするとは思いもよりませんでしたよ。
⇒なので、変な変更をして順位が下がってしまうともったいない気がして最近からは慎重に作業をしていく予定。

一応、さらにビックなコンテンツを一つ溜め込んでいるので、それを公開して、5位以上になれば良いと思う。


posted by enchan at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT/プログラム

2009年02月23日

googleのエラー。

enchanです。
今日は、雨のち晴れ。

今までgoogleでの検索を行ってきて
↓こんなエラーに遭遇しました。たぶん滅多に?みれるものでは
なさそうなので載せておきます。

blog_20090223.gif

ってかエラーページがかわいいです。

確かエラーの内容がServer Error502だったような気がします。
[502:Bad Gateway]
一方のサーバがもう一方のサーバから無効なレスポンスを
受け取ったときに表示されるエラーメッセージだそうです。
原因:サーバ間のネットワークエラーとな。





posted by enchan at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT/プログラム