2014年05月26日

ビートル作業 備忘録

enchanです。
2014年5月25日にビートルの作業をしました。

・フロントトーションバーのグリスアップ(ほぼ昨年から1年)
・ブレーキパッドの確認(まだ5mmくらい残っている)
・スピードメーターの針が低速でぶるぶる揺れているのでメーターケーブルに注油した。
 しかし、あまり効果が見れらない。油がしっかりケーブル内に入っていないのかなぁ。
・クラッチペダルに異音が発生。見える範囲で注油してみるも改善せず。
 どこが原因なのだろうか?



posted by enchan at 16:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | メキシコビートル
この記事へのコメント
私もクラッチペダルが音するので注油してしばらくはいいんですが、また鳴りだしてしまうので、どうしたもんかと悩んでます(^_^;)
スピードメーターは雨の日だけブルブルします(笑)
夜の走行時、停車するとアイドリングが不安定になる症状が改善せず、ライトなどをつけると電力消費が大きくなって、センサーなどの働きが弱くなってるか、プラグにしっかり電力が伝わらないか、いずれにしても早いとこ改善しなければいけません(>_<)
Posted by UNI at 2014年06月01日 20:41
クラッチペダルを踏んだ時に出る音ですが、どうもいやな音です。ビートルのエンジン音よりもこちらの音の方が気になっている状況です。
いっそのこと、ペダルごと引き抜いて分解&清掃&注油が出来ればいいのですが...何分素人なので難しいところです。

Posted by enchan at 2014年06月05日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98080060

この記事へのトラックバック