2012年12月04日

オイル交換&プラグの交換

enchanです。
今日は晴れ。

今年度中の目標だったプラグ交換をオイル交換と一緒に行いました。
オイル交換は半年振り。やり方は自分で作業するのが2回目なのですんなり出来ました。
心配していたオイル漏れも皆無で、前回の方法でよかったことが確認できました。
オイル交換方法はこちらを参照。

プラグ交換についてですが、
詳しくは『メキシコビートルのサイト』でしっかり書きました。

自分のメキシコビートルはクーラー無しなので、交換は簡単なほうだったと思う。
水平対向エンジンなので、直列エンジンのように目視で交換って感じにはならないけど、
隙間が結構あったので手が入りやすかったよ。
blog20121204_1.JPG
オイル交換&プラグ交換で作業時間は1時間半くらいかな。

新品のプラグに交換後、オイル交換の影響もあってが若干音が静かになったような気がする。
が、すぐに慣れてしまった。

posted by enchan at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコビートル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60518872

この記事へのトラックバック