2012年11月13日

TPPとIT分野に関する本を読んだ

enchanです。
今日は晴れ。


「ネットの自由」vs.著作権: TPPは、終わりの始まりなのか
という本を読んだ。TPP(環太平洋経済連携協定)っていうと、農業分野や関税で騒がれていますが、IT分野においてはどうなっているのかな?

ITでメシ食ってる者としては興味があったのです。
ちょうど、発売日も2012/9/14と最近だったのでこいつを読んでみることにしました。

HOTな話題のAppleとサムスンの権利をめぐる訴訟に関することや、
著作権・知財・『初音ミク』のライセンスに関することなど具体例が挙げられていて、とても読みやすかった。

おしまい


posted by enchan at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT/プログラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60018505

この記事へのトラックバック