2014年07月08日

メキシコビートルのペダルを外してグリスを塗りました

enchanです。

以前書いた記事でも取り上げたクラッチペダルの異音を解消すべく、ペダルを取り外してグリスアップを行いましたよ。

詳しくは、こちらのペダルの分解&グリスアップをご覧ください。



blog_20140708_1.jpg
結局クラッチペダルを踏んだ時に発生する異音箇所は特定できませんでした。
が、新しいクラッチケーブルシャフトを組んだり、各部品の洗浄⇒グリスアップ等でリフレッシュしたせいなのか、見事に音が消えました!


blog_20140708_2.jpg
経験者は分かるかと思うんですが、ペダルの異音って運転の楽しさが相当半減しますよね。
これが解消されてホント良かったです。

posted by enchan at 12:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | メキシコビートル
この記事へのコメント
私もそろそろ分解整備してみようかと思います!
Posted by UNI at 2014年08月10日 18:28
UNIさん
ペダルのグリスアップを行って1か月ほど経過しますが、嫌な音は無くなりましたよ。
UNIさんも分解される場合は、この季節十分涼しい時間帯におこなってくださいな。
※同じコメントがありましたので一つ削除しましたm(_ _)m
Posted by enchan at 2014年08月11日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101511905

この記事へのトラックバック