2014年01月28日

ビートルのシートのガタツキを解消しました

enchanです。
ビートルのシートのガタツキを解消しました。
すべてVW純正のパーツでできたので良かったです。(一部加工あり)

詳しくは『シートガイドピースの交換』を参照してね。
blog_20140128.png


ゴルフで使われているパーツを一部加工して取り付けることができました。
blog_20140128_2.png

posted by enchan at 10:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月17日

さくらインターネットからgmailにメールが届かない

enchanです。

2014年1月13日くらいから、さくらインターネットからgmailにメールが届かないようになってしまいました。

SFPレコードの設定や、その他いろいろ試行錯誤しましたが、さっぱり届かず、
原因がつかめないところ下記の案内を見つけましたので載せておきます。


「さくらのレンタルサーバ」における「Gmail」宛てのメール遅延に関するお知らせ
http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=844


posted by enchan at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT/プログラム

2014年01月05日

ビートルのオイル交換(備忘録)

enchanです。
2013年12月末にビートルのオイル交換をしました。

実施日:2013年12月21日(前回から約半年後の交換)
オイルの銘柄:バルボリン VR1 RACING 15w-40(4Lのボトルタイプのやつ)
ガスケット:FLAT4で売っているやつ(GERMAN elring ハイクォリティーオイルドレイン ガスケットSET 40HP-ON)

オイル交換後、特に何も、びっくりするくらい、変化なし!!
※いままでバルボリンVR1 RACING シングルグレード#30を使用していました。


posted by enchan at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコビートル